若ハゲでストレスの負のループに・・育毛剤で回復なるか

bstayou85_yaritenoeigyouman20140823100721

若いのにもう早くも薄毛で、深刻に悩んでいます。

うちの母も同じ様に薄毛で困っていました。そしてうちの祖父も同じ様に薄毛です。やっぱりこれは遺伝なのだと思うのです。どうして薄毛じゃない父の血を引かなかったのかと心から思っています。薄毛の症状は20代になってから始まりました。最初は全然多い髪質でした。多くてもっさりしていてむしろそれが嫌でした。

でも今はもっさりどころか急激に髪の量が減って、見た目からも貧相に見えます。そう見えてしまうくらいに薄毛症状がすごいのです。今も髪の毛は順調に抜け続けていて、毎日の排水溝を見るのが怖いです。どうしたらこの抜け毛現象が止まってくれるんだろうと悩んでいます。

薄毛になると毎日不安になります。だって毎日毎日髪の毛が徐々に抜けていくのです。抜け毛が激しい一方で髪の毛の生え方も順調ならいいのですが、抜ける割合に対して生える割合がどう見ても少ないと思います。このせいで髪の量は減る一方でなかなか増えないのです。薄毛の進行が一度始まってしまうと、この抜け毛は止まらなくなるのでしょうか?何か少しでも効果がある手立てがあるならやりたいと思っています。

そんな必死な気持ちで、薄毛の対応に悩んでいるのです。若い内から禿げてしまったらと思うと夜眠るのも怖いです。寝た方が薄毛対策にいいことは分かっているけど、悩みのせいで寝付きにくくなっています。この事にも悩んでいて、どうにか薄毛解決の糸口を見つけたいと願っています。

とりあえずは育毛シャンプーにかえて、育毛剤も使ってみたいと思います。シャンプーはスカルプDに決めているのですが、育毛剤はどれがいいのかわからなくて悩み中で、結局使ってみない限りは自分に合うかどうかはわからないのではと思っています。

今一番気になっているのは育毛剤とサプリがセットになったチャップアップやブブカ、イクオスで、一番新しくリニューアルになったイクオスが気になっています。新しくなってかなりネット上でも評価が高いので、一度使ってみたいと思います。

コメントを残す