睡眠のたびに必ず夢を見てしまう

172921

子どもの時はそうではなかったのですが25歳位になった頃から睡眠をとるたびに毎日必ず夢を見るようになりました。

なぜそういうふうになったかきっかけは全く分かりません。毎晩眠りにつくと夢を見始めてしばらくすると目が覚めるのですが、目が覚めて再び眠りにつくとすぐに違う夢を見てしまうのです。

さらに再び目が覚めて眠りにつくとまたさらに夢を見てしまう状態です。しかも休日にちょっと昼寝をしようと思い昼寝をした場合でも同様に必ず夢を見ます。

周りの人にこのような状態だという事を話すと、私も夢を見る方だと思うけど睡眠のたび毎回夢を見ることはないなあという返事が多いです。ある人からは1度病院で診てもらったら?と言う人もいてどうしようかなあと思っています。

しかし毎晩夢を見るようになる前はよく怖い夢を見ていたのですが、毎晩夢を見るようになってからはこれだけ夢を見ているのにもかかわらず怖い夢はまずほとんどと言っていい程見ません。逆に楽しい夢が多いので私としては何も苦ではないので現在に至っています。しかし最近苦にはならなくてもどこか悪いのではないかと考えるようになり病院に行くか行かないかどうしようかなあと悩んでいる毎日です。

友人からは「睡眠サプリを飲んでみたらどうだろうか?」と提案されたのですが、調べてみると”北の大地の夢しずく“と言うのが評判が良いらしいので、病院に通う前に試してみようと思います。

コメントは受け付けていません。